の構築の一つとして@1枠が思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか
大体5体で戦えてそうですしってカワ(・∀・)イイ!!並びだし
とは言えやっぱり出したいとは思うので真面目エーフィの可能性を考えてみた
この5体でも重そうなのが(見てる感じ)
最初に言いますがSにはまったく振りません
理由としてはこの2体はよりも早くS振るメリットを感じられない
は専用Z後でも勝てることを前提に置いたからである
振り方としてはのラスターカノンの流星群Z、の専用Zを確定耐えもしくわ最高乱数以外耐えまで伸ばしつつのコメットパンチを耐えるようにする
調整案1
H→奇数最大値
D→の流星群Z確定耐え(のラスターカノン、の専用Z耐える)
B→余り(のコメットパンチ耐える)
この3体のほかの耐久について(参考程度に)
D→C222、のシャドーボールを最高乱数耐え(の命の球悪の波動を耐える)
B→A233のフレアドライブを62.5%の確率で耐える
仮想的の相手の攻撃を確実に耐えれるようにした
持ち物は火力が低いのでエスパーZを持たせて返り討ちする(サイコショックだと無振りに対して最低乱数を引くと耐えてくるぐらい低い)
H→奇数最大値
D→の流星群Zを最高乱数以外耐え(のラスターカノン、の専用Z耐える)
B→余り(のコメットパンチ耐える)
この3体のほかの耐久について(参考程度に)
D→C222、のシャドーボールを87.5%耐え(の命の球悪の波動を耐える)
B→A233のフレアドライブを75.0%の確率で耐える
最高乱数以外耐えまでしてB振った
そこまで変わらないがちょっとだけBを高くした
2つの調整案は正直出してちゃんと活躍できるようにするため汎用性はほとんどない
技構成に関しては正直何が正解か分からない
技構成がエスパーzの関係上サイコショック(サイコキネシス)は確定
残りは単体の技で有用性があるのは
相手の強力な特性を奪うスキルスワップ(マジックミラーじゃないエーフィとか...)
自身がエースになるための瞑想、朝日の日差し、マジカルシャイン
欠伸→身代わり→バトンタッチで有利対面を作るとかも面白そう(数値が足りないとは思うが)
机上論なのでうまくはいかないとは思うが使ってみたいと思う人の参考になればと思い考察してみました
ここまで読んでいただきありがとうございます