ブラマンダナットドランゲンガー@1枠 エーフィの可能性

197の構築の一つとして197373M094M@1枠が思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか

@1枠が毎回変わってるのですがこの@1枠196で良くない?

大体5体で戦えてそうですし196197ってカワ(・∀・)イイ!!並びだし

 

とは言えやっぱり196出したいとは思うので真面目エーフィの可能性を考えてみた

この5体でも重そうなのが(見てる感じ)

784448M804な気がするので勝てる可能性がある196にしたいと考えた

 

最初に言いますがSにはまったく振りません

理由としては448M804この2体は196よりも早くS振るメリットを感じられない

784は専用Z後でも勝てることを前提に置いたからである

 

振り方としては448Mのラスターカノン804の流星群Z、784の専用Zを確定耐えもしくわ最高乱数以外耐えまで伸ばしつつ448Mのコメットパンチを耐えるようにする

 

調整案1

f:id:Primarinaibell:20190727110958j:image

H→奇数最大値

D→804の流星群Z確定耐え(448Mのラスターカノン、784の専用Z耐える)

B→余り(448Mのコメットパンチ耐える)

 

この3体のほかの耐久について(参考程度に)

D→C222094M681シャドーボールを最高乱数耐え(658の命の球悪の波動を耐える)

B→A233257Mフレアドライブを62.5%の確率で耐える

 

仮想的の相手の攻撃を確実に耐えれるようにした

持ち物は火力が低いのでエスパーZを持たせて返り討ちする(サイコショックだと無振り804に対して最低乱数を引くと耐えてくるぐらい低い)

 

f:id:Primarinaibell:20190727111050j:image

 

H→奇数最大値

D→804の流星群Zを最高乱数以外耐え(448Mのラスターカノン、784の専用Z耐える)

B→余り(448Mのコメットパンチ耐える)

 

この3体のほかの耐久について(参考程度に)

D→C222094M681シャドーボールを87.5%耐え(658の命の球悪の波動を耐える)

B→A233257Mフレアドライブを75.0%の確率で耐える

 

最高乱数以外耐えまでしてB振った

そこまで変わらないがちょっとだけBを高くした

 

2つの調整案は正直出してちゃんと活躍できるようにするため汎用性はほとんどない

 

技構成に関しては正直何が正解か分からない

技構成がエスパーzの関係上サイコショック(サイコキネシス)は確定

 

残りは単体の技で有用性があるのは

196は簡単に起点にされるので起点回避の欠伸

相手のトリックルーム展開を阻止するためのトリックルーム

相手の強力な特性を奪うスキルスワップ(マジックミラーじゃないエーフィとか...)

 

196自身がエースになるための瞑想、朝日の日差し、マジカルシャイン

欠伸→身代わり→バトンタッチで有利対面を作るとかも面白そう(数値が足りないとは思うが)

机上論なのでうまくはいかないとは思うが196使ってみたいと思う人の参考になればと思い考察してみました

 

ここまで読んでいただきありがとうございます