トリルエーフィの再調整案

f:id:Jing04743270:20180817202722p:plain

前振りですがエーフィが強いと言ってる人は何を言ってるのってぐらいエーフィを信用してない(笑)

だからと言って捨てずに活躍する方法を考えていく

正直今の環境でエーフィが生き残る道はトリルエーフィだと思ってる S110からのトリルは読まれない、マジミラを活かせるが耐久がないので耐久に振らないといけない

 

振り方としてはH244残りをBとDに振り分ける。性格も調整によって変える

 

HB重視ならメガマンダやメガバシャの攻撃を耐えるのを目安に

 

A233メガバシャのフレドラ→(図太い)H244B110(H244,B156)ダメージ144~169

ちなみにDを振らない場合は図太いで良いが余りをDに振る場合は穏やかで努力値振りをH244,B236残りDにしたほうが効率が良いです

 

A216メガマンダの捨て身 →(図太い)H171B123(H244,B252)ダメージ144~169

メガマンダの火力何なの(^^;ちなみに最高乱数以外耐えとかすればもう少し削れます

 

HD重視するなら

 

C179アーゴヨン流星群Z  →(穏やか)H171D138(H244,D84)ダメージ144~169

C147コケコEF込み10万Z   →(穏やか)H171D152(H244,D188)ダメージ144~169

C222メガゲンガーシャドボ→(穏やか)H171D140(H244,D100)ダメージ144~170

C244メガゲンガーシャドボ→(穏やか)H171D154(H244,D196)ダメージ144~170

 

恐らく考察不足していると思いますがこの辺りを意識していれば恐らくたいていの技は耐えてくれると思います(タイプ一致抜群のZとかは無理ですが)

 

自分が使ってるのは

穏やかH171A×B103C150D138S130(H244B180D84)です

C179のアーゴヨンの流星群Z耐えまで振って残りBです。

C222メガゲンガーのシャドボも最高乱数以外耐える

HB方面はA233メガバシャのフレドラをこっち有利の乱数で耐える(62.5%の確率で耐える)、A216メガマンダの恩返しは最高乱数以外耐えるがすてみタックルは無理です(最低乱数以外落ちる)A197捨て身なら50%の確率で耐える

 

正直エーフィ以外にも優秀なトリル要員はいるがエーフィをどうしても使いたい壁エーフィに飽きたときの参考にしてください