ソードシールド発売されてランク戦でもで潜ってますが
は強いし出せますがは出せません笑
普段は受け構築用に出すように遅いなので出せないので今回は早いを考察していきたいと思います
今回の調整案は先に紹介します
S→最速100族()抜き
HB→命の球持ちA実数値142の影うち後も身代わりが使えるように調整
D→端数
C→余り(道具込みでD4振りダイマックスをダイフェアリーで最低乱数以外確1)
今作のについてですが今の環境の中では速い分類に入ると思います
ダイマックス以外であればいきなり高火力が飛んでくることは少ないと思いました
そこで相手のダイマックスターンをうまく枯らせるのではと考えました
そのため技構成はダイジェットでS上げられても良いように欠伸の採用
攻撃技はタイプ一致技のサイコキネシスを採用
一応悪タイプにも打点にもなるマジカルシャインを採用(汎用性あるのこれぐらいしかないのもあるが)
努力値については
CSでも良いのではと思いましたがは数値が足りなく特に耐久が足りないのでCもSも最低ラインまで振ればいいと考えました(襷を持たせるのもありかもしれませんが襷がなくても動けることも意識しました)
努力値は
臆病なので準速よりも早い実数値(163以上)は確定
今回は抜きまでにしました
種族値的に早いけどSを抑えて抜けない相手が(←?)ぐらいなのでが抜けないのは痛いが抜けたところで勝てないと思うので妥協しました
Cの努力値の前に先に持たせる持ち物について話していきます
火力も抑えるのでそれを補える持ち物にしようと考えたがこだわり系はコンセプト上持たせることが出来ない
命の球は耐久が削れてしまうのでできれば避けたい(に持たせたいのが一番の理由ですが)
じゃあ達人の帯も考えたがエスパーわざとフェアリー技だと弱点つける相手がそこまで多くないので無条件で火力を上げれる物知り眼鏡にした
物知り眼鏡は特殊技の威力を1.1倍にする持ち物でパーティで被ることがほぼないのもこの持ち物に注目した理由です
なので臆病にしてるので持ち物で足りない火力を補いながら余った分を耐久に振ることもできるので
そこで道具補正ありでダイマックスした無振りをほぼ落とせるまでに抑えたので実数値C実数値170まで伸ばしました
残った分はHに最初回そうと思いましたがA142命の球の影うちで1回身代わりを貼っただけで乱数になってしまううのでせめて1回貼ったぐらいなら耐えれるようにしたいと考えH実数値151B実数値91D実数値116になりました
H実数値151になったので固定ダメージを3回耐えることが出来るようになりましたのでこれはCSにはできない振り方だと思います
机上論なので動かし方は想像ですが初手欠伸して身代わりをして身代わりが残ったら攻撃していくだと思います
おそらくそれなりに初手で出しやすい型だと思います
ここまで長い記事になってしまい申し訳ありませんが読んでいただきありがとうございます。
育成自体はすると思いますが実際使うかは未定です笑
ダイマックスしてもエーフィはカワ(・∀・)イイ!!ですよね